注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

長文で失礼します。 レス枠2使わせて頂きます。 妻の激しい気性暴力などで、本当に参っています。 私35歳(バツイチ再婚)、妻32歳(初婚)で私の連

No.26 20/08/23 05:46
経験者さん26
あ+あ-

内容が辛すぎて奥様の言動の具体的描写が読めませんでした。私はアメリカ在住でアメリカ人と結婚しています。ごめんなさい、表現がきつくなります。

もし質問主さんが同じくここに住む状況であれば間違いなく警察に通報しています。虐待は犯罪です。特に子どもや未成年、保護者の責任下にある虐待は非常に罪が重いです。保護者としての義務が遂行できないどころか虐待に加担しているという理由でお子さんもその場で取り上げられるでしょう。

人の性格は簡単には変わりませんし、他人には直せません。例え奥様が反省して変わることを約束しても、なんらかの拍子にまた必ず出てきます。

どんな理由があるにせよ虐待は虐待です。「愛しているから」、「産後クライシスだから」、「ついかっとなって」、特に子どもが相手の場合には言い訳無用です。どれだけ愛していようが虐待行為は虐待行為です。質問主さんもご存知のように、愛で犯罪がキャンセルされる訳ではありません。

質問主さんはやり直したい、修復したい、奥様を更生させたいと一縷の望みを抱いていらっしゃるようですが、ごめんなさい、甘い。経験上無理です(私はDV被害経験者、それが原因で離婚歴あり)。現実を認めるのが辛いのは分かります。でも自分を誤魔化し逃げ続けるのはやめてください。

繰り返しますが、他人が自分の子どもへの虐待を容認している時点でご自身も自分の子どもの虐待に加担しています。もちろん義両親も同様です。お子さんの性格等も虐待して良い理由には一切なりません。子どもはそれほど無力、かつ問答無用無条件で守られなければならない存在だからです。その責任が親側の何らかの理由で遂行できない場合には親に能力が無いとみなされ、子どもが親から引き離され保護されます。

また他の回答者さんも仰っていますが、誰も自分を守ってくれない悲惨な環境で育つ子どもがどんな影響を受けるか想像したことがありますか?既に一生治せないトラウマを抱えているかもしれません。

ご自分のお子さんのために離婚一択だと思います。今の状況を変えられる、ご自分の子どもを守れるのは、質問主さんだけです。

ご自身の自己満足のためにお子さんを文字通り「犠牲・生贄」にしないでください。

質問主さんがお子さんのために正しい選択を「できるだけ早急に」することを祈っています。きつい表現失礼しました。

26回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧