注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

長文で失礼します。 レス枠2使わせて頂きます。 妻の激しい気性暴力などで、本当に参っています。 私35歳(バツイチ再婚)、妻32歳(初婚)で私の連

No.33 20/08/24 11:26
主婦さん33 ( ♀ )
あ+あ-

うちの実母にとても似ています。きっと奥さんは、完璧主義で弱い人なんです。
産後クライシスではなく、元々の気質で病的です。治らないです。ステップファミリーで幸せになれるような気量がない。

私自身、実の娘ですが母親には散々振り回され、精神的に追い詰められるくらい叱られ、ヒステリックに人格否定され育ちました。夫婦喧嘩も多く見せられて、物凄く辛い子供時代でした。

優しい時は、ものすごく優しいし、掃除やご飯作りなど完璧でしたよ。だけど、それ以外の部分は、もう滅茶苦茶でしたから、私や兄弟たちが高校卒業すると一家離散。家族の絆も無いです。
父に対しては、私達たち子供を守ることもできず、母を支えることできず、家庭から逃げたので信頼もないです。実の親子でもこんな状態なので、主さん親子も無理なさらず。

息子さんは、平穏な暮らし、安心して過ごせる家が必要です。お母さんは、必要ないでしょう。このままだと、アダルトチルドレンとか、小児うつとか、精神的に息子さんが病む可能性高いので、早く離婚を。

主さんのお礼レス読みましたが、すでに離婚に向けて動いてるとのことで、良かったです。残された赤ちゃんが心配ですが…。

33回答目(36回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧