注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

ブスの癖に努力したり幸せそうなのが許せない? ブスですが、女は愛嬌と内面が重要だと思い、性格は人に親切にいつも穏やかにいれるように心掛けて何かあってもブス

No.13 20/08/21 11:01
お礼

≫6

外見だけ良ければいい、外見で勝っていれば全てにおいて醜い者より上回っていると思っている方ってどこにでもいるんですね。お洒落したり努力してもずっとその方達から勘違いブスと言われ続けていました。

確かに夫側の友人で私を悪く言う人はいませんね。夫の同期の奥様方も特別美人ではないですが、いつも笑顔で綺麗で可愛らしく内面が素敵で私の元友人達と違い悪口を言ったり見下してきたりはしません。

結婚を期に私側の元友人が離れてしまったのは結局私に魅力がなく、認めてもらえなかったからだと思ってました。まぁ…それもあるのでしょうが…

正におっしゃる通り、その知人の方と同じような運命を元友人は辿っていて、
美人なので高望みしなければいくらでも相手はいるのに、自立する気もないのに私への対抗心だけでハイスペな男性を求めましたが、外見以外は正直底辺なので本命視されずセフレかキープ扱いで、相手に顔も中身もスペックもいい本命が現れたら捨てられてしまうため元友人は心を病みますます縁遠くなってます。
コロナで今は婚活すらできないみたいで完全に八つ当たり?の恨み節lineがきます…。
気の毒だとは思いますし幸せになって欲しい反面、自業自得だと思ってしまう自分もいます。

「あんたが都会で優雅に暮らしてる(※そんなことない)なんてウケるわ。
あんたよりいい男を捕まえてやるんだから。
私美人だから楽勝じゃん。」

と息巻いてたし、
どうぞどうぞって感じなんですが、周りからあんたの夫が美人子ちゃんの夫ならいいのにとか言われるととさすがに失礼で理不尽でしょと思います。

13回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧