注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

はじめまして1歳8ヶ月と生後3ヶ月のぱぱです。 正直仕事が忙しく(夜勤もある仕事)、家事はほとんどしていませんし、育児は仕事から帰ってきてから30分から1時間

No.25 20/08/27 15:25
匿名さん25
あ+あ-

なんか今までそういう風にやってきたからそれが当たり前のまま現在に至るって感じですね。
うちの旦那も夜勤ありですが夜勤明けは私は休みとカウントはしないです。朝の8時が終わりの定時ですが基本的に仮眠はゼロで体と頭使って働き続けておまけに何時に帰宅するかわからないから。明けの日は食事も気を使うし旦那のやるべきことは寝て疲れを取ること。
翌日は必ず休みなので買い物に行ったり家族デーって感じ。
子供たちは今は小学生ですが産まれてから授乳以外はなんでもやってきて今も昔も100点。

主さん、最初に奥さんにこう言われてごもっともだと思いますって書いてますが後半や返信読むとそんなこと思ってなくないですか?
そんないいようにばかり言わないでさ、夜勤明けの日って休みじゃないんだけど!って奥さんに言ってやれば?
うちは言われたことありますよ。
まぁ勝手にやって疲れて自爆した感じだから私は言い返したけど、なるほどそう思ってるのね。って私も胸に刻んで、明けの日は旦那は至れり尽せり王様扱いするようにしてる。
メリハリつけるためにも明けは休みじゃないってのをまず話してみては?

25回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧