注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

はじめまして1歳8ヶ月と生後3ヶ月のぱぱです。 正直仕事が忙しく(夜勤もある仕事)、家事はほとんどしていませんし、育児は仕事から帰ってきてから30分から1時間

No.35 20/08/28 02:14
経験者さん34
あ+あ-

ああ、お若いんですね。

お金で解決するのが難しければ、奥さんのお母さんにヘルプに来てもらいましょう。

それか、やはりお金はかかりますが、地域のファミリーサポートというやつなら安価だったりしますよ。

実家に帰そうとして怒るのは、奥さんは、自分たちだけでやらないといけない、だから夫の協力がないのがおかしいんだ、と、思い込んじゃってるんだと思います。

あとはですね、もういっそ、仕事をやめてしまって、しばらく失業保険で食べても良いと思いますよ。
(たしか自己都合だと保険金が降りるまで3ヶ月分かかるので、貯金がなければ、そこの分だけ親戚にでも借りましょう。)
もしくは、一時的に生活保護。

その仕事、嫌だしキツいのであれば、まだ若いし、どのみち転職はされたほうが良いと思います。

仕事はまた見つかると思いますが、家庭はこの数カ月協力できるかどうかで、崩壊せずにすむ可能性もありますから。

最新
35回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧