注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

38歳独身女ですが、貯金が220万円しかありません。一人暮らしですが派遣社員でボーナスないためなかなか貯まりません。 現在、付き合ってる彼がいて、付き合っ

No.20 20/08/31 08:25
匿名さん20 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの投稿を見て少し私と似ているなあと思って書き込みました。

貯金はお相手はお勤め先もしっかりしたところということですし、多少あれば結婚自体は問題ないと思います。借金(親に借りてるとかも含む)、ローン、奨学金は先に確認しておくべきかなと思います。私も結婚したとき貯金は300万ちょっとしかなく、旦那に至ってはおそらく100万あるかないか…。それでも親族からのご祝儀もいただいたりで、なんとかなりました。(ただ、お金はないので結婚式はしないつもりが親の希望で全くしないわけにはいかなくなり本当に小さくですが式を挙げて80万くらい予定よりかかりました。)

ただ、堕胎に関しては、私はお話をしておいた方がいいようにも思います。私自身も20代で妊娠経験があり、色々あり堕胎しました。その話は結婚の話になった時点(そのちょっと前だったかな…)で旦那にもしています。
それは、万一なにかのときにバレたとき(例えばいざ妊娠とか不妊治療をするとかで病院で問診があるなど)に夫婦の信用問題に大きく関わることだと思うし、もし自分が借金、犯罪歴など大切なことを相手に隠されてたら最初から知ってたなら覚悟できることでもあとで仕方がなく知ったらショックを隠しきれないと思うので…。でも話してあるおかげで今でも殺してしまった我が子の命日には毎年花を買って手を合わせてさせてもらえています。

でも主さんにとってこれから楽しいことがたくさんあると思います。どうぞお幸せに!

20回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧