注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

絵の才能がある人は頭もいい説。 私は趣味で絵を描いている者です。自分と同じよう…

回答8 + お礼0  HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/09/04 22:03(最終更新日時)

絵の才能がある人は頭もいい説。
私は趣味で絵を描いている者です。自分と同じように絵を描くのが好き!という人とたくさんあってきました。(美大生や活躍しているプロの方から、私のようなアマチュア仲間までたくさんです)
その中で、素人目から見てもこの人才能あるなあという人はたいてい頭がいいです。
ここで言う頭のよさというのは美術の知識とかではなく、勉強ができる、美術以外の教養も豊かということです。

身近な例ですと、私は絵画教室に通っているのですが、子どもでも飛びぬけて絵がうまかったり空間把握能力や色彩感覚が優れている子は学校の勉強も優秀な子が多いようです。

あと、高校の美術コースから美大にいく子より、進学校から美大に行く子が大成したりします。
(国立の美術大学はセンターの点も必要らしいから、これは当たり前のことなのかな?)

私は頭の悪い方なので(絵の才能もないです)、そういう子たちを見るととてもとても敵わないと思います笑

プロの方や有名なアニメーターさん漫画家さんを見ていても、画力の高い方は高学歴だったりします。難関の美大だったり、美術は関係ないけど有名な大学だったり。

もちろん高校卒業してすぐデビューしている方、大学以外で修業している方もいるので一概には言えませんが。

絵がうまい人は賢い説、どうでしょうか?完全に私の知識と経験のみで語っていますが。

No.3133173 20/08/31 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧