注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

バイト先でお客様に怒鳴られた。 18歳女です。この夏から初めてアルバイトを…

回答11 + お礼1  HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
20/09/05 19:00(最終更新日時)

バイト先でお客様に怒鳴られた。

18歳女です。この夏から初めてアルバイトを始めました。飲食店チェーンで働いています。
バイトを始めて今日で1ヶ月ほど経ちますが、私はまだ研修の立場です。

普段は2人でお店を回していて、
私はレジ業務とドリンクの補充、ケーキの解凍などを行っています。座席数も多く、便利な駅にも近い立地のためたくさんのお客様がご来店されるので、正直2人ではとても忙しいです。

先日、私のシフト終了時刻が近づいてきたので、それに向けて次の方への引き継ぎとしてメモを書いたりケーキの補充や在庫確認を行なっていました。
その際にお客様がご来店された事に気づくのが遅くなり、いらっしゃいませとお声がけする事が出来ませんでした。
対応が遅れてしまった事をお詫びしてからお会計させて頂いたのですが、その点についてかなりご指摘を受けました。しかも周りの音の関係もあってうまく聞き取りきれず、聞き返すとさらに怒られると思ったので『申し訳ございません』と何度も謝罪しました。
お会計が終わってから30分ほど経った時、そのお客様が商品に手をつけていない状態でトレーごとこちらに返却し、「返金しろ」と怒鳴り込んできました。その時にはもう1人のベテランの方がいらっしゃったので対応して下さったのですが、お客様は私の方を指差して説明しろ!!と怒鳴られました。私は謝ることしかできなくて、そうしているうちにご退店されたのですが、正直どう対応すればいいのか分かりません。
まだ研修で十分な接客が出来なかった私の方に非があるのは確かですが、流石に怒り過ぎなのでは?と思ってしまいました。やはりどこがいけなかったのか聞き返すべきだったのでしょうか。少しメンタルがやられてます。そのようなお客様にはどう対応すればいいのでしょうか…。またもしご来店された場合を考えると怖いです。

No.3134965 20/09/02 23:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧