注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

「いじめられても当然」なように感じる人って、どんな見た目や性格の人ですか? 太っていて格好悪い人ですか?

No.8 20/09/03 20:25
知りたがりさん8
あ+あ-

外見・・・ほんのきっかけに過ぎない。ただの第一印象。でも悪いよりは良い方がいいし、イメージもいいし、友達になりたいと思う。

太っているよりは太っていない方がいい。

性格・・・付き合ってみないと分かりませんが、しゃべり方とか頭の良さ、躾け、マナー、
弱すぎず強すぎず、いじめはしないけど、強い意志のある人。

乱暴ではないけど、弱虫でもない。

ちゃんと抗議もできる。

情けないと言う状態がない。

責任を(学校とか仕事)、途中で辞めない。

いじめられるような「性格」は、有り得るのではないかと思います。

やっぱり人って付き合いをして、生い立ちとかそういうのもよく知らないと、
深い部分まで知らないと、本当の事って分からないと思います。

どこまでもいじめられて、どこへ行っても、と言う人は、
見た目もある程度は問題あっても、
性格や態度や物腰とか、考え方だろうなと思います。

嫌な事があれば上手に避けたり、やりたくない事を無理にしない人と言うのも、
一見わがままな様には見えても、損をしないと思います。あと、優しすぎてもいじめられます、自分の意見を言えないとか大人しいとか。

8回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧