注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

こんにちは。ついさっきあった出来事です。 今月娘(2歳)が誕生日なので3連休を…

回答15 + お礼6  HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん
20/09/06 22:29(最終更新日時)

こんにちは。ついさっきあった出来事です。
今月娘(2歳)が誕生日なので3連休をとり家族3人で旅行に行く計画を立てていました。gotoキャンペーンも始まっているので丁度いいと思い、コロナ禍でもある為に県外よりも県内の旅行を計画していました。
県内で検索条件に合った旅館が2つしかなかったが片方に絞り込みました。
ここからは会話で。

「妻」残っている予約室が1室しかないから、チェックインは1時にするのか、4時にするのかどっちにするの?

「私」え、でも旅館を決める前にどこに行きたいのかを決めないとまず旅館の場所を決める意味もないじゃん。

「妻」さっきここが良いよねっていった時に、安くて良いねって返事したじゃん!!(約20分前にここがいいんじゃない?という問いかけに私が曖昧に良いねと言っていました。)

「私」動物園や水族館にも連れて行ってあげたいし(県外)。必ずしも今見てる旅館に決定じゃなくても良いんじゃないの?県外に行ったとしてもいい旅館の条件はあるでしょ!

「妻」いや、だから行くとしても今こんな状況だから県内だけにするって‼︎前にも言ったよね?!

「私」言ってたのは覚えてるけど、いやだからまずどこに行きたいのか場所を決めないと旅館を予約すること自体おかしいことでしょ!

言い合いをしている内に予約が埋まってしまいました。

「妻」なんで言ったこと伝わんないかな、じゃあもう旅行行くの辞めにしよ。もういい、はい。

こんな感じで遇らわれました。

確かに、私が曖昧に返事をしたり、県内だけで決めようという提案を無視して、県外に行けば大丈夫だろうという事は安易なことと反省して謝りました。

そして県内の検索条件を広げて、探しているときに、

「妻」良いところ見つかったの?どうせ見つからないでしょ

と言われました。

私が反省し再び検索している反面、旅行計画を最初から無かったことのようにどうでもいいような不貞腐れた態度をとるのはどうなのでしょう。
第三者から見てどう思いますか?

No.3136304 20/09/04 22:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧