注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友人との付き合い方や価値観についての質問です! 友人に 「18時から他の…

回答2 + お礼2  HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
20/09/07 20:12(最終更新日時)

友人との付き合い方や価値観についての質問です!

友人に
「18時から他の人と会う予定があるんだけどそれまで暇だから会えない?」
と誘われた時に
『短い時間でも会いたいと思ってくれるんだ!』
と思うか
『自分は場つなぎ、暇つぶし要員なの?』
と思うかで人生の楽しさが全然違うと思うんです。
私は後者です。その上会う時間も1.2時間程度だと本当に都合よく使われてるような気がしてしまいます。
みなさんはこういう状況の時どう感じますか?

余談ですが、家遊び(雑談通話やゲームなど)の途中で「ごめん!他に誘われたから抜けるわ!」と言われるとちょっと悲しい気持ちになります。上記とは少し状況が違いますがこれもどう思われるか教えて欲しいです。

No.3138101 20/09/07 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧