注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

親の期待に応えられなかったり、親が叶えられなかった夢を託されたのに叶えられない子…

回答4 + お礼0  HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
20/09/10 21:31(最終更新日時)

親の期待に応えられなかったり、親が叶えられなかった夢を託されたのに叶えられない子どもは、生まれた意味のないゴミですか?
両親の影響でどんどん自分はなんなのか自信をなくしています。自己肯定感もすごく低いです。

親は周りに「○○高校(全国で偏差値上位の高校)へ行った」「東大へ行っている」「スポーツ万能で全国大会へ行った」「英語が堪能で十ヶ国以上行った。将来は国家公務員になるの」と嘘の噂を流しています。
物心ついた頃から、両親が周りに嘘の噂を流していることは気づいていました。
今でも、本当の自分を両親は愛してくれてないんだなと思います。

中学の時福祉系の職業に就きたいと言ったら「そんな社会不適合者のゴミのやる仕事は貴方はやらなくていいの!公務員以外意味のない職業だから公務員になりなさい!」と親に大泣きされました。しかし、諦めきれなく今福祉業界の内定はとっていますが両親にはそのことは伝えられてません。

私がなにかやろうとしても「そんなの周りに自慢できない!これ以上ゴミになるな!子どもは親の期待に応えるために産まれてくるの!」と言われてきました。
今思えば私は親の期待に応えられない最低のゴミなのかなと思います…。

長くなってすみません。誹謗中傷はやめていただきたいです。

No.3140018 20/09/10 16:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧