注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

母親に見捨てられそうです。自分が悪いのは分かっています。中3女子です。 先程レスをたてたのですが、ログインしていなかったため消えてしまい再レスしています。

No.2 20/09/12 21:46
OLさん2 ( 40 )
あ+あ-

なんか聞いてると余裕のないお母さんっぽいね
あれこれ大変な時かもしれないね
あなたの気持ちにまで意識が向く余裕が今はないのかもしれない
少し乱暴な頼み方だからあなたもカチンとくるのはある意味当然
あなただけに過失があるわけじゃないから
悩みすぎる問題じゃないと思うよ
また同じようなことがあるかもしれないから
まぁ長い目で考えたら断るということも大切
そんな頼み方じゃそう毎回毎回OKできないよ

点数に関しては何点とっても満足はされないでしょう
もうそこはこちらが先に読み取って気にしないことですね
自分なりに頑張ったら自分で認めてあげましょう

家の母も私があなたの年頃くらいの頃は経済に家事に仕事にアプアプしててそんな感じでしたよ
私もイライラしてよく喧嘩したものです

今は子供がみんな出て行って余裕ができたのか性格もリラックスしています
あの時そうであればなっと思いますけどあの時だから、なのかもしれない

お母さんの性格をしっかりと把握して、もしエスカレートするタイプの人だと思ったら、ある所で気にすると振り回されてしまうから
気にかけながらも指針は自分の中だけにもつようにするといいよ

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧