注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

大至急、体重増えない便秘薬教えて下さい。便秘薬飲むと浮腫んで、体重増えます。 …

回答3 + お礼0  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/09/13 03:50(最終更新日時)

大至急、体重増えない便秘薬教えて下さい。便秘薬飲むと浮腫んで、体重増えます。
毎日毎日毎日体重の事ばかり考えていて、ノイローゼになりかけています。

中学生だった15歳から、
妊娠前の35歳まで、
身長161センチ体重57キロ(bmi22)をずっとキープし続けていました。

30歳の時に結婚。夫は料理家で、土日は夫の振る舞う料理を完食しないと、夫はムッと不機嫌になります。

30歳(結婚)~35歳(妊娠前)までは、夫が出勤している平日昼食は抜いて、かろうじて57キロをキープしていました。

36歳で妊娠。妊娠前57キロ→臨月67キロ。帝王切開で出産。
帝王切開3日後は59キロまで落ちていました。
しかし、帝王切開の後遺症で酷い便秘に。
産後毎日昼食を抜いても体重が増え続け、産後1年で67キロ。
子供が1歳になると「長男の偏食、食育に良くないから母親であるお前がキチンと食べろ!」と、土日は夫にガッツリ食べさせられます。

夜にランニングしようとしたら、
「女が深夜に走るな!子供が夜泣きしたらすぐあやすのが母親だろ!24時間子供から離れるな」と怒鳴られるし。

土日の夕飯を抜こうとしたら、「子供の食育に良くない!」と怒鳴られる。

もう便秘薬でコントロールするしかありません。
しかし、便秘薬は飲むと浮腫むみたいで、恐ろしいほど67キロから全く減りません。

今まで飲んだ便秘薬は以下の通りです。
病院の便秘外来でも匙を投げられました。

体重が減るが、激痛で救急車呼ぶ羽目になった。
→コーラック

便は少し多目に出るが、浮腫むのか体重減らない
→アロエ便秘薬、酸化マグネシウム(3Aマグネシア)、ツムラ麻子仁丸、ツムラ桃核承気湯、ラキソベロン、アローゼン、アミティーザ、タケダ漢方便秘薬、オイルデル、コッコアポ、ウィズワン、センナ便秘薬、ツムラ防風通聖散

便秘薬ではないが食品。便は少し多目に出るが体重は減らない
→アロエベラ液体、ダノンビオ、プルーン

浮腫まない、体重の増えない便秘薬を教えてください!

No.3141543 20/09/12 20:16(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧