注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私は愛されていないのでしょうか? 主人に、そもそもお前は女じゃないと言われました。 最近3人目を産んだばかりで、子育て家事におわれて髪の毛はボサボサ体重も増

No.9 20/09/13 10:35
匿名さん9
あ+あ-

ただでさえ産後は余裕がないのに上にもお子さん2人もいたら自分の時間なんて皆無ですね。
毎日本当お疲れ様です。

私も産前は毎日ボディークリーム塗っていたのですが、2人の子の親になって毎日のスキンケアすらままならず、肌がザラザラでわかっているのにスキンケアできなくてずっと気になっています。
顔のスキンケアも洗いっぱなしが多くなりました。子供たちに保湿塗って着替えさせたり髪を乾かしていると忘れたりします。
まだおむつ必要だとお風呂上がりは時間との勝負だったり、お風呂から上がると機嫌悪くてあやしたりしていると自分に構っていられません。

旦那さんの心ない一言にショックでしたね。
ただ、主さんも「彼氏作ってやる」なんて心にないこと言ってしまっているので今回はおあいこかなと思いました。
きっと旦那さんも本心じゃないと気づいていると思いますよ。

余所に彼氏?を作っても解決しないどころか家庭がギスギスになりますしね。
せっかくお子さん3人も授かれてこれからも素敵な家庭を築いていけるんですし。それを壊してしまうなんてもったいないです。

一番下のお子さんが1歳くらいになったら、少しは自分にかける時間も取れると思うので、動きやすくてかわいいお洋服を普段着にし、髪もアウトバストリートメントをたまにつけてスキンケアもオールインワンとかボディークリームどれか一つでも取り入れるだけで自分の気持ちがかわってきますよ。

今は本当に大変で日常生活も余裕がなく、自分の美容なんて二の次三の次状態だと思います。

旦那さんの言葉は気にしすぎないで、でも自分の為にも1分で良いから時間を作っていけるようになると良いですね。
(アウトバストリートメントなら30秒で塗って手を洗って1分で済み、髪がサラサラになるし香りに癒されます!週一の私の週間です)

私も自分を励ます気持ちでこのコメントを書きました。
ちょうど大変な時期ですが、お互い自分のことも大切にしながら日々過ごしたいですね。

9回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧