注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

未熟な介護員です。 叩かれるの覚悟してますが、疑問点にはキチンと回答して頂きた…

回答16 + お礼8  HIT数 1362 あ+ あ-

匿名さん
20/09/22 00:30(最終更新日時)

未熟な介護員です。
叩かれるの覚悟してますが、疑問点にはキチンと回答して頂きたいと思います。
50代ですが介護福祉士の資格もとっていて、勤務する施設は6年目です。
介護の仕事も6年目ですが、施設利用されている利用者さんの女性について、起きている間中叫び、同じことを繰り返し訴え、自分以外の方の介助に焼きもちを焼き、気持ちがが収まるまで、だれかれ構わず呼びつけ、辻褄の合わないことを叫び訴え、周囲の利用さんからは嫌われています。
モチロン自分は嫌われ者だとは理解していないでしょう。ご家族からは状態説明した上で精神安定剤の使用を許可されましたが
看護士が使いたがりません。

何かあった時の責任が自分に来るかららしいです。自分は夜勤もやらない、関わるのも、少しの時間、排泄も1日1回位行けば後は介護員の仕事なので、お礼を言い、こちらで引き受けています。
それなのに、対応を神対応と褒め称えられています。勤務中でも私語が多く、はるかに介護員より仕事量が少ないので、楽な筈なのに腰が痛いとか訴えタラタラしてますが、一応看護婦なので、誰も何も言わず
持ち上げています。
そんな看護婦は、何故、精神安定剤を使用しないのですか?
夜も眠らないと大騒ぎしている、車椅子だけど立位になると危険なので、目が離せない。ひんかいにトイレに行くという、そういう認知高齢者に薬を使わないのが、不思議でなりません

No.3143189 20/09/15 04:27(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧