注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

未熟な介護員です。 叩かれるの覚悟してますが、疑問点にはキチンと回答して頂きたいと思います。 50代ですが介護福祉士の資格もとっていて、勤務する施設は6年目

No.24 20/09/22 00:30
匿名さん24
あ+あ-

匿名17さんへ回答ありがとうございます。
看護師・介護職員、女の職場だからですかね。それもありますね。

しかし、どうみても私の所の看護師はママさんのパートにしか思えません。
しっかり看護師学校かなんかを卒業し都内の病院に勤務したが、色々事情があり辞めて地元に帰り
結婚して今の施設の看護師として働いているようですが。
薬のセット忘れや、薬の在庫がどんなのが残ってどんな物が無いかも把握していないし、そればかりか移動で私達の所に来たばかりの頃は、私が夜勤の時、SPO2が異常に低くなっている高齢(95位)の方のSPO2値が、計測方法が悪いと何度も何度も計測に行かせそのたびに自分の家に電話させ、その数値を報告させ、30分くらい経過してから、救急車呼んだんです。結局、亡くなりました。
救急搬送が遅れたからでは無いと思いますが。
そういう場面を修羅場を何度もくぐって来たからなのかもしれませんが、翌朝は報告のみ聞いていましたが、亡くなった後も、自分の判断は正しかった、ああいった時のSPO2の計測方法は…等言っていました。その時もショックだったけど、つい最近も似たような事やってます。
口では、利用者さんの事思って上げているように言っているけど、その実どうなのかな?
看護師という職業上、「人の死」っていうことに慣れっこになっているのかもしれません。
その他にも、色々変だなと思う、感じることがあり、「ママさんパートで」来ている感じがします。
排泄の事に関しても、表を活用して便秘が続かないように管理しているのはいいのですが、下痢が続いて、皮膚がただれて痛がっている時に、1回だけ下剤休ませてますが、すぐ又爛れています。
そんな人が看護係長だから嫌になります。専門知識はあっても、仕事のプロとしての尊敬ができません。
スミマセン。長文、しかも悪口になってしまいました。でも、投稿します。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧