注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

文系クラスの国語の先生に言われたんですがラノベでなく勉強になる文学を読みなさいと言われました。 蜘蛛の糸を読んだんですが何がすごいのかわかりません。 何がど

No.22 20/09/17 09:55
匿名さん22
あ+あ-

他の方もおっしゃるように、先生がいうこの場合の「勉強」がなにを指しているのかがわかりにくいですね。

もしその先生が、本当にそのままの言い方であなたに話したなら、先生も伝え方、教え方の勉強をしたほうが良いかもしれません。

どのように勉強になるかというと、幅広くて一例程度しか書けません。受験対策、文章読解、ものによっては文章構成、一般教養…他などに関しての参考として勉強になるということかもしれません。

私は文学について学位も持っていませんし、専門知識もないので、文学については知識がありません。

もしあなたが聞いているのが、文学の勉強になる作品ということなら、私なら次のように探します。どこの国の文学なのかを選ぶ→その国の文学のなかで、どの流派の文学をまずは学ぶか選ぶ→その流派の中で初期、中期、現在において代表な著者の作品を読む。

22回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧