注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

世の中おかしいという人がいますが、本当におかしいのですか。 おかしいなら、なんでおかしいままなんですか? 戦争が悪いというなら、なんで続いてるんですか?

No.20 20/09/19 20:07
お礼

≫19

うーん、なんて説明したら良いのでしょう
やりとりや各文章全体を、読んで答えて下さっているのしょうか?
そもそも、私は何もなくても幸せだと思えるならそれでも良いのですよ。
でもそれは悟った人でもなければ無理だし、現実的に考えて楽になりたければ一般的な競走事には勝たなければしょうがないですよねという単純な話でして。
努力して誰かに認めて貰い、満足出来るならおっしゃるようにそれでいいのでは?
しかし、別に努力したからって、必ず認めて貰える訳じゃないと思いますよ。
その場合、負けと不遇を受け入れるのも正しさになるのではないですか?
というか、こういう話するといつか報われる的な回答をする人ばかりですがそれは如何なものかと思いますが、現状はこの人間社会、幸せになれない人沢山いるし、過酷な場所だらけなので。

まぁ、善悪が何かは解らない、だから善悪は考えなくていいという立場なのですから、世の中の別の立場に文句を言う理由もないのですがね。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧