注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

都内の22歳の大学生です。 気持ちが沈んで何も気力が起きません。 自殺を考え…

回答11 + お礼6  HIT数 540 あ+ あ-

学生さん
20/09/19 12:38(最終更新日時)

都内の22歳の大学生です。
気持ちが沈んで何も気力が起きません。
自殺を考えています。
自由に恋愛が出来ずに苦しんでいます。

上手く言葉にできないかもしれませんがどうすれば良いのかどなたかご教授ください。

二年ほど前から精神的におかしくなり現在に至ります。

最初は小さなことがきっかけだったのですが(当時付き合っていた彼女に素っ気ない態度を取られたり気持ちをないがしろにされ続けたため)、一時学校にまともに通えなくくらいの状態になってしまいました。

辛い時に心のうちを話せる人がいればいいのですが、
今僕には仲間も恋人もいなくて、頼れる人がいません。

また、以前付き合っていた彼女のInstagramのアカウントを目にしてしまい、(自分より遥かにかっこいい現在の彼氏と旅行に行った投稿など)
精神がどん底です。
僕と突き当たっていた頃はSNSで付き合っていることを公表するなと言われていたのですが、
なぜ今の彼氏はいいのか等色々考えてしまいます。

もともと素っ気ない付き合いをされていて、
2年間頑張って付き合っていたのですが、最後は捨てられるように別れました。
セックスも最後まで出来ませんでした。
僕が不甲斐ない所も多かったですが、
今思い返しても彼女があまりにもこちらに寄りそってくれなかったので、どっちみち上手くいくはずがなかったのですが、
僕は大好きだったので、簡単に手放すことはできませんでした。
悔しくて毎日泣いています。

僕は自分の男としての価値に絶望しています。
お洒落したり、
面白い話ができたり、
聞き役に徹したり
いろいろ努力はしてきたつもりですが、
彼女と別れた後に知り合った女性にも相手にされずに辛いです。
もう2度と恋愛できないんじゃないかと不安になります。

人は生まれながらに幸せに生きられる人とそうでない貧乏くじを引く人間に分けられているのでしょうか。
身長が平均以下で顔が中くらいの男だと思うのですが、仕方ないことなのでしょうか。
それをカバーするくらい趣味や人間磨きには努力してきたつもりです。

マッチングアプリ等もやってみたのですが最初の2、3通やりとりして返信が来なくなります。
世の中顔の良さが全てなのでしょうか。

親とも関係が悪くてなかなか本心を打ち明けられずにいます。
少しでも気持ちを前向きにして頑張ろうと毎日毎日辛い気持ちを奮い立たせて頑張ってきましたが、もう前向きな思考ができなくなってきてしまいました。
いつ死んでもおかしくない精神状態だと思います。

こんなことは初めてで自分は精神力が強いタイプだったのになぜこんなに気持ちが沈んで何もできなくなるのか自分が情けなくて辛いです。

どうすればいいでしょうか。
今どん底にいます。

タグ

No.3145764 20/09/19 02:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧