注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

日本って本当に良い先生いませんね。 自分が一番正しいと疑わず、ずるくて図々しくて、公平に物事を見る目を持たない、偽物の巨大な自信と偏見だらけの思考でガチガチに

No.44 20/09/20 09:16
お礼

≫40

私も同じでした。まわりが先生を非難していても、間違っていても、先生を疑問視するような生徒ではありませんでした。優等生だと言われていて学校を肯定的に受け入れてました。だから私個人は学校生活が楽でした。でも、当時は問題のある先生の種別やレベルが今とは違ってました。今は笑えるレベルではなくなり本当に酷い教師が多いです。
今は、不登校も増えてる。イジメの内容も異常化してきてる。問題を抱えた子ども達が増えてることをご存知でしょうか?
仰るように教師の正義感が歪んできて、そのくせ無責任で、そこに合わせられない子が増えてきているのかも知れませんね。小さい頃から真面目で優しいと評価されてきた子ほど、合わせられなくなってる。
それは職員室の中でも、同じ事が起こってるのかも知れない。先生同士のいじめに出会ってしまったこともありますよ。

44回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧