注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

もう30も後半の既婚女性です。 職場で定年を迎え現在、嘱託として再雇用され…

回答7 + お礼0  HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/09/20 22:22(最終更新日時)

もう30も後半の既婚女性です。

職場で定年を迎え現在、嘱託として再雇用されている70代男性の言動が不快で仕方ありません。

社名やロゴの入った社用車で、どのラブホがいい?と言いながらウインカーを出して入ろうとしたり、雨の日に少し髪が濡れてしまった際に、濡れてる女だね!濡れてるのは髪だけ!?とか。

都度、お年を召されると暇なんですね、とか、そういった発言は私でもものすごく気持ち悪いですし不快なのでおやめになった方がよろしいかと。若い子にやったら1発アウトですね、とか言っていますがどこ吹く風です。

業務上の書類を手渡しする際に手を強く握られ、思わず手首を捻り上げてしまいました。

夫や子どもがいることも知っているので、ただのおふざけでしょうと言われればそうなのかもしれません。

本部に相談しようとも思っていますが、この程度で相談していいものなのか考えあぐねています。

いい歳をしてこんな相談をして、会社にどう思われるかも不安です。

自宅そばをうろつかれたりしたこともあるため、夫には詳細まで相談済みですが、子供に何かされるのではと怖くて仕方ありません。

会社に相談してもいいと思いますか?
またその際には、どのような切り口で話をすれば聞き入れてもらいやすいでしょうか。
もう自分で冷静に判断できなくなってしまっているので、皆さんお力をお貸し下さいませんか。どうかお願いします。

No.3146745 20/09/20 18:28(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧