注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

いつも私の創作小説にブックマークやうれしいコメントや評価下さる方に 最近の創作での悩みとか言って見て大丈夫だと思いますか? 悩みというのは今描いてる小説

No.3 20/09/20 20:13
匿名さん3
あ+あ-

相談しない方がいいと思います。
理由は、作家と読者(大切な主さんのファン)の関係だからです。

主さんがその方と友達になりたいなら、相談してみてもいいと思います。だけど、主さんの気持ちに応えてくれるかわかりませんし、相談の答えをくれるかどうかもわかりません。ファンだからといって、主さんが欲しい答えを持ってるわけではないですよ。

これからもファンを大事にしていきたいなら相談すべきとは思いません。
小説家を描いてることを知ってる友人や、ファンではなく趣味に理解があって応援してくれている身近な人がいれば、その人に相談するのがいいと思います。

ちなみに私の回答をさせて頂くと、
人気がないとモチベを保つのも大変だし、読者に媚びたい気持ちが出てくると思います。
コメントや評価>表現したい気持ち、なら無理して続けなくてもいいのでは。
これを描こうと始めたときに、表現したいなにかがあったと思うんですよね。それが諦められるものならそれでいいと思いますし、
別の作品で織り交ぜて表現してみるとかもいいかなと思います

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧