注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

夫が同僚とW不倫していました。こちらは子供はいません。相手は中学、高校の子供がいます。相手の家族にはばれておらず、家族には知られたくないと相手は言っています。こ

No.49 20/09/23 14:46
匿名さん49
あ+あ-

>そしたら相手はそれで示談して私にも相手の家族に言わないなどの合意を強制してきました。
>そんな気は全くなかったのに穏便に済ませようとしていたのに、相手は人の家庭を壊しておいて、自分だけ守りに入ったのが許せず

この部分↑を何度も書かれてるけどさ、そりゃ相手にしてみたら当然だと思うけど?
慰謝料安くしてあげたその好意は相手は判ってても、でもだからってそれで主さんが「相手家庭にバラさない」と言えると??

主さんの好意はただ「慰謝料は安くしてくれた」というもので、それじゃ相手側からすると解決も合意もないだけでは? 相手と主の旦那が悪いとはいえ単純に主さんが相手の立場に立ててないだけじゃね?

つーか…

相手は当初から今に至る迄「家族には出来れば黙ってて欲しい」しかないでしょ?
その最初から今迄あるその条件を、その誰もが当たり前に理解できる条件を一切示さずにただ金額だけ安くしてあげてさも「お子さん達の為に」と「さも良くしてあげた」かの様に言ってるけどさ…

相手からしたら「解りました、それで良いです」とならないよね?…それで解決と相手が思うと思います?
当然「それは払うから、だから家族には言わないと約束してくれ」くらい普通になるでしょ…

その、”そりゃ当然そうなる”事を主の側が考えてなかったそれだけの事では?
なのになんでそこで逆ギレ?というか…余計に燃えてる様な事になってんの???

もちろん不倫は悪い事だよ。
なので「相手と貴方の旦那」が悪い。そこは変わらない。その二人が”悪くない”事にはならないです。

でも自分の旦那にはただ”離婚しない”だけで済ませ、そして相手にはそんなに激昂してて…なんかバランスは取れてないですし…おかしいですよ?

相手は観念して「当初から今迄」変わらず「悪かったもう2度としない、2度とちょっかいかけない、ただ家族にだけは言わないで欲しい」のはず。。その約束がないならそりゃ当然…

それを余計に変な風にとるのなら…相手側も失くす物なくしたらもう失うものも無くなるなら…後は何をしでかすか判らないよ?

例えば会社内で公表して主の旦那さんも道連れにするとか。改めて主の旦那さんに手を出すとか。

そんなのするより落とせる所でさっさと落とし所作って「自分達夫婦、自分達家庭」をさっさと再起動してやりなおす方に力入れる方がいいと思うよ???

49回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧