注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

発達障害のあるお子さんをお持ちの方に伺いたいのですが、親族に別の発達障害者はいますか? 我が家は息子、夫がグレーゾーンです。 夫側の親族には変わった人が

No.11 20/09/23 10:45
経験者さん11
あ+あ-

個人的な考えですが、体質的な遺伝はしないと思います。

ただ、環境的に引き継がれてしまうことはあり得るんじゃないかと。

発達障害というのは、身体症状なので。そして子供は周囲の大人の身体の状態をコピーして育つから、です。

似たような身体の使い方、似たような反応、をしていれば、当然そういう方向に発達していきます。

どこかの時点で、物理的に一人暮らしなどで距離を起き、「私は親とは違うようになるんだ!親がなんと言おうと、自分で決めた道を進むんだ!」と強く思ってそれをもとに行動するようになれば、次世代では解消しますよ。

11回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧