注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

何でもかんでもとりあえず謝る旦那。 私が旦那に対して「こうしてほしい」「ちょっと嫌だったな」等、指摘をした時にどんな事でも旦那はすぐに「ごめんねごめんね」と謝

No.3 20/09/23 15:10
心配性さん3
あ+あ-

奥さんの言う通り、旦那さんの意見もしっかり聞く必要があります。
これは人間にはよくあることで、
謝れば物事が解決するだろうという行動をしてしまいます。
相手の話をちゃんと自分で理解する前に反射的に言ってしまう癖が旦那さんには身に付いてしまってます。
つまり自分で考えることをしなくなるんです。
旦那さんはこれに気づかないと、いつまでも謝る人で人生が終わってしまいます。
なので難しいですが、対策としては旦那さんに謝り癖を直させるか。
それとも奥さんが旦那さんに指摘する時に、ただ単に注意するのではなくもっと具体的に旦那さんが理解してくれるような発言をしないと解決しないと思います。
大変だと思いますが頑張って下さいm(_ _)m

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧