注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

彼女に「ポッチャリしている人は嫌い」と言われました。私に対してではないのですが、自分は健康に気を使っているから食事とか量とかを考えている。 世の中には、そうい

No.8 20/09/24 12:38
お礼

皆様、ありがとうございます。
メールがありました。
少し冷静になれたのか落ち着いた感じでした。

5の方が冷める前に突っ込んで話をって言ってくださったので、メールして聞いてみました。

要するに他の女性と比較されたのが嫌だったと。よく恋愛系のサイトとかそういうのありますよね。男性側は賛否あるかもですが。そこから派生した嫉妬なんだろうねって。自分だけ絶対見てほしくて、印象に残りたくて。若い頃にも自滅型だって周りから言われていて治ってないって落ち込んでました。もしかして、二人目の旦那さん。これが原因で浮気しちゃったのかもなって。実際はわかりませんが、私自身束縛されたくないので、なんかわかる気も…

あと、私に対して、今まで女性に対して比較してたり、ポッチャリとか比較、他の選択肢をするような表現をしてなかったかと。一般的には、嫌だったら何も言わずに避けていくって言われました。これに関しては思い当たる節があるので、気を付けないとと思いました。だから、自分は昔は太っていて悩んでたって慰めてくれたのは嬉しいけど、ただ、大丈夫だよでよかったと言ってました。余計な一言でしたね。若干上からな感じは否めませんが、年上で母親という点で言えば仕方ないのかな。
やはり、女性は難しいですね。

ただ、この人の場合、その場ですぐ反論したり、意見できない(気がつかない)らしく、あとになって気がついて、言ってしまう傾向が仕事でもあるので、ここは何とかしてほしいところ。こちらからすれば、既に終わったと思っている話を蒸し返されて、かなりきつい口調で指摘されるのは勘弁です。ここをどう伝えれか。

来週、時間作って会って話すと思いますが、価値観の押し付けという感じでもなさそうですかね。

8回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧