注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

【長文です】結婚式の実施するかしないかについて、婚約者と自分の親の板挟みで悩んでいます。 こんにちは。現在婚約中の者です。 両家への挨拶を済ませた後でコ

No.5 20/09/24 16:26
お礼

≫2

レスありがとうございます。
すでに私の実家へは挨拶にきてくれてはいます。父としてはそれで十分なのだそうです。

いちいちあちらの両親と会って、遠方に出向いて気恥ずかしいイベントに父親として顔を出す、自分が元気ならまだしも体は不自由だし歩けなくなってから人前に出る事も無くなった、何より自分より年上の彼両親が健康そのものなのも気が引けるのかもしれません。

彼は、こだわりは強いほうです。そして私が本当は式をやった方がいい事はわかっているけど素直に言えないでいる、と思い込んでいます。(でも実際遠からず・・)

父も、リモートなら快く参加してくれると思います。面白がっていましたので。
最悪そのようなパターンもアリかとは思っていますが、彼はちょっと、理解できないみたいです。自分も、ご両親も健康ですし、そんな半端な事をするなら式をする意味がないと。

5回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧