注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

高齢出産は珍しくなくなっておりますが、40歳~45歳くらいで出産された方いらっしゃいませんか? 第二子出産を考えているのですが、今から妊活し、出産するとなると

No.4 20/09/26 04:15
匿名さん4
あ+あ-

上の子4歳、今40歳、二人目考えています。
反対はされていません。

別になんにも悩んでません。
42歳?までが不妊治療の助成対象だったと思うので、そろそろ始めようかと思っていたところです。
ぶっちゃけ、30代後半での出産・産後育児も体力的にキツくなかったです?
予想がつくのでためらわれはしますが、でも兄弟もつくってやりたいので、頑張りたいと、今サプリや運動などしているところです。

主さんのお悩みは、たぶん妊活そのものではなく、「母に猛反対されている」ことだと思いますよ。

いくつになっても、お母さんにそむく行動をとるのって、勇気がいることなんだと思います。
でも、主さんの人生なんだから、主さんがやりたいほうを選んでいいんですよ。
応援します。
お互い授かれますように。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧