注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚してから、夫のことが人として怖いな… と思うところが何回もあり、もしかして…

回答32 + お礼30  HIT数 3322 あ+ あ-

匿名さん
20/10/01 12:05(最終更新日時)

結婚してから、夫のことが人として怖いな…
と思うところが何回もあり、もしかして精神的な何か病気?だったりするのかなと悩んでいます
かなり長くなりますが、皆様に一般的な意見を頂戴したいです。

夫が水槽を洗っていて、ついさっき洗面所から、うわぁ〜♪と聞こえたので、まぁ服でもビチャーっとなったのかなぁと思ってました。
15分ぐらいして私と娘が横になっているベッドに来て、やばいよやばいよ〜排水に魚流しちゃったよ〜〜☆笑笑笑
とヘラヘラと言ってきて、

私が、え?何でそんなヘラヘラしてんの!?
魚も生きてるんよ!?命あるんよ!?
まだ排水のとこにいてるかもせんよ!
とパイプを言い見に行くと、
流しちゃった後、水槽洗ってたからもう流れていないと思うよ、と。
聞くと排水の網のようなものを外して掃除していたとか。

まず何故、網を外すと流れてしまうかもと言う危機感がないのか。
そして命、殺して何故そんなヘラヘラしてるのか。
私は理解がどうしてもできません。

普段の生活でも危機管理や時間管理、お金管理や人の気持ちを考えることなどが著しく劣っているように思うのです。


危機管理の例

娘に関してでも、まだ1歳にならない娘を
何度もベッドに乗せては自分がその場から離れて娘がベッドから落ちるを繰り返す。

娘が紙類を持っていたり、危険なものを口に入れていたら思いっきり引っ張り取るを繰り返す。
娘の手が紙で切れたり、口を怪我することを想定できない。


著しく人の気持ちを考えられない例

流産を4回経験しているのですが
流産したその日に
流産したんやったら、はよ動けや。と言う

飲食店でお料理を運んでくれた店員さんがまだいるときに、何コレ?気持ちワル、クサイ、などを言ってしまう。
出てきた料理は本人が知らないだけで一般的なお料理です。


お金の管理の例

まだ新婚で、妊娠中これからお金貯めないとと言うときに、何の相談もなく急に5万円のビジネスバックと12万円の財布を買ってくる。
それもお金がないのにカードを切り、ローンで返済なのでお金がなくなるとイライラしだす。


時間管理の例

仕事の時間に自分で起きられない
約束の時間を守らない
前もって行動ができない
時間に間に合うために何時に起きれば良いかがわからない


特に人の感情を考えられないことがよくあり、
人をよく傷つけます。
説明するとどの部分でもその場では納得するのですが、すぐにダメになります。

普段の生活は良く娘とも遊ぶし、オムツお風呂もします。
家事も、私が2人目を妊娠中なので協力して良くやってくれますし、根本的に悪い人ではないと思うのです。

私が気にしすぎなのか、一般的におかしく思われるレベルなのか。
本人は私がこれはダメだよ、そう言うことはその場ですぐに口に出すものじゃないよ、命に責任を持たないとダメだよなどと注意すると、物によっては細かすぎる、黙ってろ、私が頭おかしいと言うような感じです。

長くなりましたが、今日の件でおかしいのかな?という思いから怖い、と言う思いの方が強くなり相談しました。
どんな意見でも構いません、私が変わるべき部分や、改善策、夫婦として子育てなども含めいろんなご意見ください。

No.3151298 20/09/27 18:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧