注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

説教するおっさんダサイ。 有休明けの出勤なんですが、僕は前日に休んでたので上層部の総入れ替えがあったみたいです。挨拶も済まして交流なども終わったみたいです。僕

No.1 20/09/28 15:17
匿名さん1
あ+あ-

主さんは、自分が叱られている理由は分かっていますか?

スレ文からは、怒られて不快だ!という気持ちは伝わってきますが、叱られた理由は「態度が悪いと別の人から聞いた」ことしか書いてありません。

具体的に、
どんな場面で、どの様な態度が問題だったのか、
或いは態度以外に、もっと深刻な問題(欠勤が多いとか、大きなクレームが入ったとか)があったのか、
そういうのが分かりません。

「君に割く時間がもったいない」とまで言われているので、おそらく、
・主さんは、自分の問題を理解せず、改善もされない。
・主さんに、自分の非を認める姿勢が無い。
・主さんは、相手の感情を逆撫でしている。(主さんは知ってか知らずか…)
・それが随分繰り返されている。
…という状態なんだと思います。

「説教をするおっさんダサイ」という言い方が独特だったので(普通は「ムカつく」かな)、主さんは、何等かの「社会適応のしづらさ」を抱えている人なのかな?と思いました。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧