注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
インディアンは嘘つかないの?

この家は楽しくないと怒鳴られ。私は消えた方がいいのかも。5歳長男、私、夫の三人暮らし。長男は発達障害のグレーゾーン。長男、昨日もベッドに入っても寝ない。ベッドに

No.19 20/09/29 20:36
匿名さん1
あ+あ-

主さん人の話をちゃんと聞かなそうだし、相手の真意を読み取れず、かと言って自分で深く考えるのも放棄してるでしょう。
よほど疲れていらっしゃるのもあるんでしょうけど。

殺されませんよ。とりあえず「子どもを押し付けて離婚したら殺す」と言われるならその発言を録音するかメールで引き出しといて、念の為子どもと一緒に逃げてください。離婚は成立してないし子どもを押し付けてないから殺されませんね。
殺す発言は完全に強迫ですから弁護士と警察に相談。懲らしめてから離婚。必要に応じて更なる引っ越しと住民票ブロック。こうすればクソババアには余裕で勝てますし離婚もできます。

その後子育てがどうしても辛かったら施設に預けて、新しい環境でただの独身女性として働いてください。誰もあなたを咎めません。罪にも問われません。罪を犯してませんから。

でも私が思うに、癌であるご主人(+クソババア)と離れたら気持ちが軽くなると思いますけどね。

4さんの「この先も不幸だよ」は息子さんに向けてではなく、あなたに向けての言葉だと思いますよ。あなたの人生を心配しているのです。

15さんは発達障害の診断は下らなかったとしてもグレーゾーンであるならば発達障害児への対応も学んで声掛けなどしていった方が良いんじゃないか、と言ってるんです。
これには私も同意です。どこかで線引きしなければならない診断や、周りのド素人の評価や、『普通』という括りに縛られてもがくのではなく、発達障害への理解を深めていけばお子さんに合った対応がそこで見つかるかもしれません。今がうまくいかないのなら、違うやり方を取り入れるのは当たり前の事ですよ。

変化は怖いかもしれませんが、本当に辛く苦しいならば一部でも全部でも良いから今ある何かをぶち壊していけば良いです。
世の中にはぶち壊すことで守れるものもありますよ。

最新
19回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧