注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。

母への虐待がやめられません ひどいことを言われると逆上してしまいます 6秒離れてもイライラは止まらず怒りを増幅させて向かっていってしまいます 今後

No.4 20/09/29 14:07
匿名さん4
あ+あ-

こんにちは。

現在お母様は介護が無いと生活できませんか?

介護が必要になったり、介護予防が必要な段階だと、介護認定をしてもらい、必要なサポートを受けることができます。
介護度により、要介護だとケアマネージャーさんが付きますし、介護度が低く(要支援)ても担当者に相談して、介護を家族だけで抱えない工夫をしていきましょう。

お母様が酷いことを言ってくる理由や原因は何でしょう?
もし、病気から来るものでしたら、病的対処が必要になってきます。

とにかく、家庭での介護とは、介護する側がダメになってしまっては成り立ちません。
あなた自身、精神的ストレスやダメージの無い環境で心を休める必要があります。

あなたのご相談内容からは、あなたが全て悪いとはとても思えません。

4回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧