注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

以前「至急! 大雨の中子猫を保護しましたが、どうしていいかわかりません。」というスレを立てさせていただいた者です。 アドバイスくださった皆様、その節は大変お世

No.7 20/10/02 08:37
お礼

≫2

アドバイス、ありがとうございます。
レスが遅くなってしまってすみません。

爪を切ろうと思ったのですが、あまりの小ささに怖くて自分たちで切ることは断念しました。
昨日動物病院に連れて行って切ってもらいました。
抱っこすると相変わらず服をよじ登られますが、とても触れ合いやすくなったです。ありがとうございました。

昨日は義実家と義妹家族が我が家に来ていたので一日中バタバタしてて、子猫にかまってやる暇が全然ありませんでした。
ずっとケージに入れたままだったので今日はできるだけ外に出してやって、ストレス発散させてやりたいと思っています。

思えば我が家に子猫が来てから、ケージやトイレなどを買いそろえるまで、段ボールに住まわせたり、トイレも段ボールで代用していたりしたので子猫からすれば身の回りの生活用品が数日おきに増えたり変わったりと落ち着かない生活をさせていたと思います。
子猫の立場になって考えてみると噛みつきもひっかきも大暴れも仕方ないのかな、と思うようになりました。
これからは少々暴れても大目に見てご飯を食べた後などもっと褒めてあげようと思います。
少しでも新生活のストレスが軽減してあげたいと思います。

寄生虫については、以前「問題ない」と獣医師から聞いていましたが、教えて頂いてから糞の状態には気を付けるようにしています。
寄生虫を病院に持ち込む方法など、とても参考になる情報です。ありがとうございます。

>>困ったら質問してください。
お心遣い、本当にありがとうございます。とても心強いです。
早速で恐縮なんですが、もう一つお伺いしてもいいですか?
5さん宅では猫ちゃんの日光浴はどのようにされてますか?
我が家は都心部でビルとマンションに囲まれている関係もあり、猫の居室も含めて決して日当たりは良くありません(一日で直射日光が室内に差し込むのはせいぜい15分くらい)。
加えて我が家の子猫は私たちが保護するまで人が全く入れないようなビルと擁壁の20㎝ぐらいの隙間にずっといたのでかなりの期間ろくに陽を浴びていないのではないかと思います。
そこで、時々外に連れ出してでもしっかり日光浴をさせたほうがいいのか迷っています。
完全室内飼育にする場合、外の世界を教えないほうが猫のためになりますか?

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧