注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

以前「至急! 大雨の中子猫を保護しましたが、どうしていいかわかりません。」という…

回答3 + お礼4  HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
20/10/02 08:37(最終更新日時)

以前「至急! 大雨の中子猫を保護しましたが、どうしていいかわかりません。」というスレを立てさせていただいた者です。
アドバイスくださった皆様、その節は大変お世話になりました。
あれから無事に子猫も成長し、250gだった体重も600gまで増えました。
今日も元気いっぱいです。
皆様のアドバイスがなければ、とても助けることはできませんでした。
本当にありがとうございました。

あれから夫と相談し、子猫を飼うことに決めました。
そこで、飼い方について相談させていただきたく本日はスレを立てました。
下記についてアドバイスいただければ幸いです。

①子猫は元気いっぱいなのは喜ばしい事なんですが、現在「ひっかき&噛みつきモンスター」と化しております。
私も夫も手も服も傷だらけです。
ひっかいたり噛みつきをやめさせる方法はないものでしょうか?
特に噛みつきについてはこのまま大人になると動物病院や美容室で迷惑をかけてしまいそうで困っているのですが、どうやって躾けて良いのかわかりません。

②おとなしく穏やかな性格に育てるにはどうすればよいでしょうか?
持って生まれた気質もあるのかもしれませんが、秋の夜長に静かに膝に乗ってくるような、そんな穏やかな猫に育てたいのですが…。

③猫用のペットケージを購入したのですが、一日どのくらいの時間を外に出して遊ばせた方がいいですか? ペットケージはアイリスオーヤマの3段の物にしました。

④現在離乳食を毎日決まった時間に与えていますが、どうしても食べ残してしまいます。
放っておくとかなり時間をかけて「少し遊んでまた食べて」を繰り返すのですが、一度食べ終わったら出しっぱなしにせず片づけたほうがいいのでしょうか?
「猫は頻回小食」と聞いたのですが、食べきれなくてもしばらくの間、エサは出したままにしておいた方がいいのでしょうか?

No.3153006 20/09/30 11:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧