注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

どっちが悪いですか? 朝、夫と一緒に起きて、夫が朝ごはんを作ってくれます。…

回答37 + お礼36  HIT数 2523 あ+ あ-

匿名さん
20/10/05 10:38(最終更新日時)

どっちが悪いですか?

朝、夫と一緒に起きて、夫が朝ごはんを作ってくれます。私の方が出勤時間が早いからです。たまに私も作りますが、ほとんど夫が作ってくれます。ちなみに夜は7:3くらいの割合で私の方が帰りが早いので夕飯を作っています。

事の発端は朝食の準備の時です。いつも夫はカフェオレを作ってくれるのですが、その日はバタバタしていて私に作るように頼んできました。
やり方は毎日夫のを見てはいましたが、朝ですしぼーっと眺めているだけで分量や割合はわかりません。見よう見まねで作り食卓へ出したのですが、それを飲んだ夫が第一声「まずっ!」と一言言って無言でキッチンへ消えました。

私は、朝の余裕がない中で初めて作ったものをそんな風に言われて「まずいは無いと思う」言い換えそうとしましたが、そこでケンカしてもしょうがないので「ごめん美味しくなかった?何が違ったんだろう」と聞いてみました。

夫曰く、コーヒー・お湯・ミルクの割合がいつもと違って薄かった、シュガーが入ってないから苦い、俺が作るやつより薄くて苦い、との事でした。

私は「そうなんだ。ごめんね。初めて作ったから。あなたが作る方が美味しいね」と言ってその話題は切り上げたのですが、飲みながら夫は不機嫌そうだったのでこちらもイライラしてしまって「やっぱりこれはあなたが作ってね」と言ってしまいました。

夫ももちろん会社に行くので、朝の時間が無い中で朝食を作ってもらっているのでありがたいのですが、カフェオレを毎朝飲みたいのは夫ですし、毎日作っているのは見てるとはいえこちらにいきなり作らせておいて出来が悪いからって「マズい」はちょっと理不尽だと思いました。

これからは夫が余裕をもってカフェオレを作れるように、朝食は私が作ろうと思います。くだらない内容で申し訳ありませんが、何が問題だと思いますか?

No.3153069 20/09/30 14:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧