注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

将来の相手に最低限食事のマナーを求めるのは夢見すぎですか? この前同性の友達と相手に求めるものの話をしていたんですが、その友達には『そんな人優良物件すぎる 夢

No.3 20/09/30 21:52
結 ( ♀ H0TTCd )
あ+あ-

私は握り箸やクチャクチャ食べる人は男女問わず生理的に無理です。
食べこぼしが酷かったり食べ終わった後が汚らしい人も一緒に居て恥ずかしく思います。
マナーが何故あるのか?
周りの人を不愉快にしないように所作等があるのではないでしょうか?
最低限のマナーを求めて夢見過ぎとは周りの女性の彼氏はドンダケレベルが低いのか?と心配になります。
マナーや常識の無い人が仕事で評価されてるケースも少ないですし、妥協しても良いことは無いと思います。
貴方が最低限と言っている内容が「夢見過ぎ」と言われる位最低限では無い可能性はありますが、本当に最低限なら人として必要な事だと思います。
恥ずかしいと思う人と一緒に居ても自分の価値が下がります。
貴方のお父様が厳しかったのは寧ろ良かったですね。
親に常識が無いと当然子供も常識がありません。
知らずに恥ずかしい存在に育てられる事を考えるとゾットします。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧