注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

デキ婚の方に質問です。 避妊してたけどデキちゃったんですか? 避妊方法はなんですか? 例えば、コンドーム、外だし、など。 避妊しててもデキるんですか

No.7 20/10/01 19:44
匿名さん7
あ+あ-

私はできちゃった婚ですが、両家の親には顔合わせが済み、同棲しようかと話が進んでいた最中だったので、特に避妊もしてませんでしたね。
その頃はお互いに忙しくて、月に一回くらいしか会ってなかったし、まさかその一回でできるとは!って感じもあったけど、親もすでに知っている相手でもあったし話はスムーズに進んで結婚しました。
ちなみに私の姉もできちゃった婚…になるけど、交際6年目で、両家の親も は「産むならはよ子ども産みなさいよー!」と急かしていたくらいなので、妊娠が分かったときはみんなで大喜びしました。

できちゃった婚というと、「交際短い」「バカで若い」「毎日サル並みに盛ってやりまくり」「すぐ離婚する」…それこそあなたのように「狙ってやった」みたいな悪いイメージがまだまだ多いですよね。
私もそれは理解出来ます。
でも、正直大切なのは「結婚して子どもができてから」であって、それまでの過程がどうであれ、最終的にうまくいってるならいいじゃん、と思っています。

私の周りでもできちゃった婚は何人かいますが、避妊してたのに失敗した!って話は聞きませんね。
大体もう子どもができてもいいから避妊してないって感じの人ばかりでした。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧