注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

歯がないから治療して欲しい、というのはわがままですか? 旦那の前歯が数本あ…

回答14 + お礼14  HIT数 1237 あ+ あ-

匿名さん
20/10/06 21:08(最終更新日時)

歯がないから治療して欲しい、というのはわがままですか?

旦那の前歯が数本ありません。
絶対に不衛生なせいだと思います。
食後に歯を磨く習慣がないと言われてドン引きしました。
磨けとしつこく言いましたが全然直す気がなく。
写真を撮るときは絶対口を開けて笑わないし、本人も多少気にしてると思うのですが、未だに歯も磨かないって。
全てにおいて、何か問題が起きても解決に向けて動かないタイプなので、その態度にも腹が立っているのですが。

本題ですが、今妊娠しています。
子供が生まれたら、子供のためには一緒に遊びに出掛けた方がいいと思うけど、知り合いに会っても歯がない旦那なんて正直恥ずかしすぎるので、参観日とかあっても絶対来て欲しくないと思えます。
私がママ友ならそんな不潔な父親の子供にも偏見を持ってしまうかもしれないし、子供がいじめられたりしないか不安です。
健康面においても、歯の疾患は健康寿命に大きく関わると言われてますし、親になる上で健康管理はしっかりして欲しいし、歯周病なら子供にうつされたら最悪ですし。

子供が生まれるんだから、父親として歯の治療をちゃんとしてほしいと思うのは、いけないことでしょうか。
今まで一度も歯のことを聞いたことはないのですが、夫婦だけなら我慢出来るけど、限界をかんじます。
よろしくお願いします。

No.3154259 20/10/02 13:05(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧