注目の話題
今どきの子供(幼稚園児)の誕生会の食事は寿司(海苔巻き、いなり寿司)や赤飯ではなくサンドイッチを用意するのが常識ですか? 僕が子供の頃は赤飯や巻き寿司など
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

不倫相手の子を妊娠しました。年齢的に子を授かるのももう最後のチャンスだと思い、相…

回答28 + お礼10  HIT数 2611 あ+ あ-

匿名さん
20/10/08 04:08(最終更新日時)

不倫相手の子を妊娠しました。年齢的に子を授かるのももう最後のチャンスだと思い、相手に実子がいないこともあり、なんとしても出産したいです。

私の方は旦那に6年前から離婚を申し出ており、6年間ほとんど口も聞かず、食事を一緒に取ることもなく、完全に家庭内別居です。6年間ほとんど生活費も貰ってませんし、50代の旦那はアルバイト、私は薄給ながら正社員です。離婚届けを何度も手渡して離婚したいと話しても、寝たフリをしたり、怒鳴ってきたり、調停をすると言っても、絶対行かない、養育費も払わない、と大声で喚き、俺に死ねと言うんだな、と脅すようなことを言ってきます。正直何をするか分からないところがあり、それも離婚強行できない理由でした。子どもは2人います。親には心配をかけたくなく、黙っていたのですが、妊娠してしまったこと、やっと調停を申し立てたことを話すと、帰っておいでと言ってくれました。

色々調べて、家庭生活が破綻していたこと、子どもの世話を100%私がしていたことを考えると子どもの親権は私が持てそうです。

不倫相手はおろすしかないと言ったり、我が子を見たいと言ったり、かと言って連れ子の親になる自信はないと言ったり養育費は払うけど認知はできないと言ったり…で、結局離婚する気がないみたいなので、お別れしようと思ってます。誰かに寄りかかりたかった、私の弱さが引き起こしたのだと思います。3人を大切に育てていこうと思います。

調停は、長引きそうですし、全てが解決する前に出産を迎えてしまいそうです。
同居していても、顔を合わせることはないので、妊娠にも気づかれなそうですが、妊娠を隠して同居、調停をすることにペナルティーはありますか?実家への引っ越しはいつでもできますが、上の子どもの小学校卒業が3月なのと、私の産休が3月始めなので、なんとか今の家にギリギリまで住んでいたいです。出産は4月予定です。

No.3156627 20/10/05 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧