注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

夫婦間のお金の管理はどうしていますか? 間も無く入籍を控えています。 共働きですが、彼の方が倍近く給料をもらっています。私が約20万、彼が40万弱。お互いボ

No.1 20/10/05 23:27
匿名さん1
あ+あ-

主さん、ご主人、どちらもお金の管理はきちんと出来るタイプですか?
あればあるだけ使ってしまうとか、ちょっとくらいいいかな、と使ってしまったり。そんな人もいますから、まずはきちんとお金の管理ができる人がするのが絶対条件です。

あとは、これから先どちらが病気になるかとか、出産とかもありますから、やはりお金はまとめてどちらかが管理する、って形がいいと思います。

1人10万も持たなくても、それぞれの収入の1割をお小遣いとして持てば(ご主人4万、主さん2万)不公平にはならないのかな、と思います。

服や化粧品は、食費とかと同じように算出しておいてもいいかな、と思います。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧