注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

母が死にましたが、特に感情が揺れる事もなく、淡々と焼き場に出しました。 1ヶ月…

回答6 + お礼0  HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
20/10/09 01:47(最終更新日時)

母が死にましたが、特に感情が揺れる事もなく、淡々と焼き場に出しました。
1ヶ月ほど経ちましたが、別に哀しくも、落ち込む事もなく、私の心情は何も変化がありません。別に母と不仲だったわけではないです。仲良しだったわけでもないですが。
涙一つ見せない娘、何という冷酷な女なのだ、と周囲は白い目で私を睨みつけていますが、確かに母が死んだのに一滴の涙も出ません。特に哀しい気持ちも無いというか、(あぁ、死んだのだな)という受け止めでしかありません。そんなに異常な事なんでしょうか?
夫からは、「お前みたいな人間は見た事がない」と言われ、娘からは、「おばあちゃんが死んだのに悲しくないなんて、頭おかしいんじゃないの?自分の母親でしょうに」と言われ、義母からは、「あなた、精神科でも受診したほうがいいんじゃない?普通じゃないわよ」と言われました。そんな中、息子だけが私の気持ちを理解してくれています。息子も、「別に悲しいという気持ちは特にないし、涙は出なかった」と。
私と息子は考え方や価値観が似ています。例えば、テレビなどで、悲惨な事件や事故で亡くなった人の話が出ても、悲しいという感情がないです。情報として、そういう事件・事故があったと思うだけです。義母は、「まぁ、可哀想に」とテレビを見ながら涙を流しますが、私には理解出来ません。息子も、「泣くほどのことか?」と言っています。全く同感です。
主婦友から、「あなた、ある種のサイコパスなんじゃない?」と言われましたが、「そんなわけないでしょう。失礼ね」と、少し雰囲気が悪くなったため、電話を切りました。私の異変に気付いた夫が、「いくらなんでも他人に対してサイコパスとは失礼だ。どこの人?」と言ってくれ、そばにいた息子も、「人の母親に対してサイコパスだなんて、ずいぶん酷い事を言うヤツだな」と言ってくれたので、私は救われました。しかし、娘だけが、「サイコパスねぇ・・・。そう言われても仕方ないんじゃない?」と突っかかってきたので喧嘩になりました。しかし、夫と息子は隣の部屋でテレビゲームをして、私が娘に攻撃されているのに、ゲームに夢中になっていました。私は情けなくなり、自室に駆け込みました。こんな夫と息子、どう思いますか?

No.3158343 20/10/08 18:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧