注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

昨日夫の誕生日でいきなり外食に行きたいと言われ子連れで行ったら心が折れました 家でケーキを用意してたにも関わらず外食と言われ コロナで控えてたけど子連れでフ

No.21 20/10/10 07:03
通りすがりさん21
あ+あ-

うちは女男女の子供で年子と2歳差ですが、それこそどの子も3ヶ月くらいから毎週外食に連れていってたので、3歳頃には完全にお利口さんでしたね、、。慣れもありますよ。旦那が外食好きなのもあり、土曜日の夜は必ず外食でした。うどん屋、マックあたりからはじめて、ファミレス、子供歓迎のラーメン屋、イタリアン、回転寿司って広げていきました。朝起きて、パンケーキ屋に連れて行ったりしたらすごく喜びますよ。ご主人が外食好きなら、もっと頻度あげて慣れさせていくのがいいと思います。下の子はママとお留守番で上の子だけ焼き肉も連れて行ってもらうとか。お店でのマナーとか、自分で食べたいものを選ぶ喜びとか、よそのお子さんの様子とか見て学ぶこともあるしね。

21回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧