注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼が下ネタ言ってきますが、どう対応したらいいか?わかりません 婚活で付き合った彼と、結婚を前提に お互い妊娠できる体か? 2人で病院にブライダルチェッ

No.14 20/10/13 17:42
通りすがりさん14 ( ♀ )
あ+あ-

気になった時点で、真顔で、

「本当に女医さんが手伝ってくれると思っていたの?一般常識的に、そんなことはあり得ないってこと、本当に理解できなかったってこと?それとも、私は2人の未来のためにブライダルチェックを望んだけれど、本当は嫌で、女医がどうのっていう発言を繰り返すのは、私への嫌味とか当て付けだっていうことなのかな。実際の気持ちを真面目に聞かせてほしい。」

「本当に男の子が産まれたら可愛がるつもりはないの?我が子なのに性別で差別するの?あなたのご両親はあなたを育てるにあたって我が子を差別するような人間に育てたの?そうじゃないなら、ご両親がそんな言葉を聞いたら悲しむんじゃないのかな、あなたはどう思う?」

こんな感じで、相手の発言に対して、真面目に受け取って、がっつりと突っ込んでみてはどうですか?
冗談だろうって受け流すから、解ってくれてると勘違いして、どんどんエスカレートしてるかもしれないので、
いちいち真面目に突っ込まれることで、その都度答えに困って「冗談でした」と言わなきゃいけないなら、もう言うのやめよう…となるかもしれません。
下ネタ連呼が通用しない彼女になったほうがいいんじゃないでしょうか?

14回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧