注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

義理の家族について。 昨日の話です。近くに住む義母(自営業)が体調が悪く朝昼と食事をとっていないということだったので、良かれと思い、何かデパートでお弁当を買って

No.28 20/10/15 09:25
匿名さん28
あ+あ-

義実家関係なくお金の報告と連絡は夫に対してもっとまめにしておいた方がいいよ。
あと、買い物が終わったらいちいちレシート共にお釣りを返すとか。
今回の件、相手が義実家だったから「ちょっと違和感あるわ怒」レベルで済んでるけど赤の他人相手だったら、あなたがネコババ下みたいに受け取られかねません。
私だったら義母から1万円預かった時点で夫に「カクカクシカジカでお義母さんから1万円預かったよ。これから買い物に行ってきま~す」とひところラインかSMSを送ります。
買い物が終わったらいったんレシートとお釣りを返すことを義母に申し出るし、義父からお金をもらう前に「実はお義母さんからもいただいてますからお金は大丈夫ですよ」って言います。
それでも義父がお金をくれたなら「お義父さんも1万円渡してくれた」って夫に連絡。
お釣りも買い物直後に清算します。
もし清算しようと思っても二人とも受け取らない場合は、すぐに夫に「二人ともお釣りを受け取ってくれないよ。どうしたらいいと思う?」って相談を入れます。
お金の件はそのくらい丁寧に対応した方がいいよ。
トラブル回避のために。

28回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧