注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

子供の気持ちと私(母親)の気持ちと義母さん(おばあちゃん)の介護の現実と折り合いについて。 長文になります。 小6と小3の娘が居ます。 小6の娘は

No.17 20/10/18 10:04
お礼

≫11

ありがとうございます。

そうなんです。
仲間意識が強い分、話題についていけないことへの不安があるようです。

ただ、今回、行きに長女たち6年友達をうちの車に乗せて送っていったとき、会話を聞いていたら、他の子は、話題の中で知らないことがあると、何それ、知らない。話変えよと素直に言ったり、今度◯◯行くんだ~という子に、うちは無理だわ~と言っていたのですが、うちの子は、わからないことがあっても、わからないと言えない感じで、知ってる風に話を合わせていました。きっと知らないって言っても仲間はずれになんてしない友達だと思います。

でも、昔から誰に対しても、嫌だ。とか知らない。
と言えない子でした。
知らない、出来ないと言っても大丈夫なんだよ、あなたは逆に友達にそう言われて、その子と距離をおくの?と聞いても、そんなこと無いっていうから、じゃああなたが知らない、出来ないって言っても大丈夫なんだよ。と話してきました。
それでも不安みたいです。
そういう気性と受け止めるしかないのかな。

4月5月の全国的な自粛期間にも度々誘われましたが、うちは事情があってと断っていました。
学校が再開してからすぐにまた誘ってくれているので、うちが度々断っているからと言って誘われなくなる関係ではないように感じるのですが、、、

今回はうちとしてはかなり妥協して何とか行けるように都合つけたつもりではあります。
でも、よその家は、時間変更?オッケー。くらいの気楽な感じなんだと思います。
うちはそういうわけにはいきません。
午後が午前に変更になることは対応出来ても、午後だけだったのが午前も午後もと拘束時間が増えることは難しいのです。

よその家とのギャップに娘は不満を募らせています。

でも、私なりにかなり娘の希望を叶えるために奔走したのですが、結果的によその家と同じように出来ないことで、その努力は娘に理解されないのは悲しいですね。

17回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧