注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

子供11ヶ月。断乳したいです。夜8時に粉ミルク200ml飲ませて寝てその後いつも夜中に母乳あげます。起きるのは朝7時です。 母親に相談すると11ヶ月なら8時~

No.8 20/10/18 02:33
匿名さん8
あ+あ-

育児はその子それぞれなのでお母さんの8時間くらいは寝るはずはあまり意識しなくていいと思います。
起きないなら夜中にあげなくていいですし起きたらあげてもいいと思います。
完母だったので粉ミルクは飲まなかったので上の子が2歳前まで下の子が
1歳3ヶ月くらいまで夜中の授乳をしていました。離乳食を食べていたのでお腹がすいてというよりは起きて寝れないから安心するから寝ながら吸うみたいなかんじでした。
2人とも夜中の授乳の回数が減ってきたタイミングで断乳しました。
回数も減っていたので座って抱っこして揺れるぐらいで寝てくれました。
妊娠したとかの断乳する理由がなければまだ11ヶ月なら赤ちゃんが欲しがるようならまだ断乳しなくてもいいようなというのが個人の意見です。
虫歯ですが2人ともありません。朝起きたとき歯磨きしていました。

8回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧