注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

子供11ヶ月。断乳したいです。夜8時に粉ミルク200ml飲ませて寝てその後いつも夜中に母乳あげます。起きるのは朝7時です。 母親に相談すると11ヶ月なら8時~

No.9 20/10/18 12:48
主婦さん9 ( ♀ )
あ+あ-

夜中にあげるときは、添い乳でしょうかー?

たぶん、自力での再入眠が難しくて、添い乳で入眠してるのかな?と思いました。我が家も子供二人は、添い乳で育てたので、自力での再入眠ができず、苦労しました。

もし添い乳をしているのなら、それをやめる所から初めては。

夜中に起きたのなら、面倒だけど抱っことか膝で母乳を飲ませる。ある程度満足したなら、授乳やめてベットにおろす。泣いてもトントンや添い寝で眠るまで見守る。

それができるようになったら、夜間授乳を完全に辞める。夜中に起きて喉が乾いてるのなら、お茶やお水を飲ませる。いらないと言って飲まないのであれば、泣いていても添い寝などで眠らせる。

早い子で3日くらいで、眠れるようになると思います。

ちなみに、うちは4歳と2歳ですが、未だに夜中起きて泣くことありますよー!週の半分は、泣いて起きたりします。どちらの子も1歳の誕生日迎えてすぐに断乳してます。それでも、起きて夜中に泣いたりするのですが、添い寝で寝かせてます。

起きて泣いてた理由を聞くと

怖い夢みたとか、おしっこしたからオムツ変えて…とか、目が覚めたらママがいなくて怖くて泣いちゃった、暑かったから扇風機つけて、喉乾いた…とか、色々です。笑

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧