注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

長文になりますが読んで頂けたら嬉しいです。 数年前に夫と離婚をしました。アル中で…

回答6 + お礼0  HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
20/10/17 23:58(最終更新日時)

長文になりますが読んで頂けたら嬉しいです。 数年前に夫と離婚をしました。アル中であることに私が嫌気がさしました。息子は私が親権を持ち、一緒に住んでいます。 離婚当時はもちろん息子と定期的に会わせる約束をしましたが、毎日、毎週会わせろ!俺にもその権利がある!お前が会う回数を決めるのはおかしい!と毎日電話で罵倒され、精神的な負担が大きく面会交流の手続きをし、2度も裁判所に呼び出しをしましたが元夫は来ませんでした。理由は実の息子に会うのに他人が決めるのはおかしい、との事でした。 それから来なかったんだからという理由で会わせていません。もちろん、養育費は一切貰っていません。 その後も会えないのはおかしい、こっちも色々動くぞなど一方的に連絡がきます。 こちらが拒否ればわかった、もう連絡しない。と来るが少し経てばまた会わせろ!と言い出しいくら話し合っても振り出しに戻ります。 ある日私ははっきりと、もう戻ることは無い、連絡も恐怖でしかない、迷惑でしかない、と伝えました。そうしたら元夫はわかった。全ての俺の連絡先を消していい。2人とも元気でね、と言いました。それで全て終わったと思っていました。 でも未だにLINEで息子に会いたいです。と来ます。既読も付けずに消していますが。 元夫は毎日かなりのお酒を飲み飲み潰れて眠るのが当たり前です。なので、きっと過去のやりとりは覚えてないのか、決意が定まらないんだと思います。 今、私は再婚予定で彼と息子と一緒に住んでいます。 もし、元夫にバレたら息子を奪われる恐怖もあり会わせる勇気がありません。 男ができたら息子は俺が引き取るからな!と言われた事があるからです。息子の事を考えてるなら再婚なんておかしい!お前だけで息子を面倒見ろ!という意見なのです。 しかし息子にとっては父親であることはわかっています。 息子は寂しがる事はありませんが父親の話題は普通に出してきます。私もそれは止めません。 息子の事を思えば会わせてあげたい。 でも、冷静に話し合いが出来ない相手だから怖い。 連絡先を消していいとは言われましたが念の為消してはいません。 しかし、LINEが来る度に震えと吐き気に襲われます。 会いたいです。そう来る度に私が悪いのではないかと苦しくなります。 会わせないのはやはり私のわがままなのでしょうか。 私が元夫に酷いことをしているのでしょうか。 冷静に話し合いが出来ない相手でも、面会交流に来ない相手でもそれでも会わせるべきだと思いますか? 自分の事しか考えていないのではないかと思い、ここに書き込みさせて頂きました。 ご意見是非よろしくお願いいたします

No.3164109 20/10/17 23:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧