注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

法律に詳しい方、 詳しくなくても、第三者様の意見をください。 妻と娘0歳…

回答6 + お礼4  HIT数 691 あ+ あ-

毎日が悩み君( ♂ naSTCd )
20/10/18 11:20(最終更新日時)

法律に詳しい方、
詳しくなくても、第三者様の意見をください。

妻と娘0歳います。
事の発端は、一ヶ月ぐらい前に、今後の生活のため、自分が「通信費、毎月7000円払っているネットを解約して子供の費用等に当てたい」と妻に伝えたら、「なんで我慢しなきゃならないの!?パソコンできないじゃん!」「私だってお金の事考えてる」(妻は金銭感覚が元々ないです)と、些細なケンカして3日冷戦状態が続いて、自分が仕事から帰宅後、妻から「おかえり!子供お風呂にいれて!」と言われ
3日冷戦状態が続いたのにいきなり自分も切り替え出来ず、イライラがあって無視をしてしまいました。
そしたら、無言で黙って子供連れて、実家に帰られました。

それから約一ヶ月別居状態で
一ヶ月間の間、お互いの気持ちとしては、自分は「離婚したい」妻は「離婚したくないあなたが好き」メールにて証拠文章有。

でも、自分も限界で体調不良になり、
今までのストレスも続き、離婚したい意思が固まって離婚届も記入し、妻に渡りましたが、
その後、既読されるも返事がなく無視され、
今日帰宅後、妻が弁護士を立てたみたいで、
●弁護士が一切の委任事務を行うこと
●妻との接触、連絡不可
●本書面をもちまして婚姻費用を請求させていただきますので、相当額をお支払ください
●明日,10月18日午前9時から、妻が荷物を引取に訪問されるとのことなので、自宅を空けていただきますようお願いします。
等、記載ありました。

請求された婚姻費用は、
内容証明で、自分が仕事だったので
不在連絡をもとに、明日、郵便取り寄せて額を確認します。

向こうの弁護士の会社は、今日明日休みで、
連絡取れず、いきなり、明日、自宅を空けてください、だなんて
一方的じゃないですか?
何持ってかれるか分からないし、

ちなみに、弁護士立てられる程の、不貞行為、DV、暴言ははいていませんが、
高い費用払ってまで出てくるってことは
何かあるんですか?

20/10/17 23:32 追記
弁護士から郵便で、
●の項目が書いた「ご通知書」が入っていました。

自分は、妻に「離婚してもいいけど、種ちょーだい」「離婚したくない理由は、お金がないし、自分が保険に入って、税金払わなきゃならない」自分が「お金あったら離婚するの?」と聞いたら、「財産分与になるから離婚しない」と言われてます。

足みたいな言い方されてそんなんで、
結婚生活楽しく送れないです。

20/10/17 23:36 追記
写真は、弁護士からの書面です。

No.3164120 20/10/17 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧